

C92

ええと・・従来の筆不精で期間が空いてしまいましたが、生きております

13日に夏コミ(C92)に参加してきました 夏参加は随分と久しぶりなような感じです
暑いのは相変わらずでしたが(笑)
暑い中お越しいただいた方々、ありがとうございました みんな体力あるねぃ!
2kgの減量成功(笑)

今回は異例づくしの一日で まずスペースはとれたものの、駐車券の抽選には外れてしまうという事態に・・・抽選というかどうも 申請にあたって 書類の記入漏れがあったような気がします 徹夜明けに郵便局へ行ったのがまずかった・・・か
当然焦りました 過去にもイベント当日駐車場を求めてお台場を走り回った苦い経験があったりして・・・
今は事情は大分違うようで ネット検索でたやすく見つけることができる・・・ううむ たいしたものです コインパーキング等では当日(今は特に夏季休暇期間なので)満車扱いの恐れもあり得るので予約制の駐車場を見つけてチケットをゲットしました これは今後の対策に生かせるでしょう・・・
行きは246号線で銀座まで行き 帰りは15号線で横浜経由で帰宅・・・
新橋で車を止め、そこからはゆりかもめにて会場入り 鉄道?を利用するのも何年ぶりだろう(笑)

去年の冬コミから 同人誌復帰したわけですが もう何というか 大げさな言い方で世代が違う感覚がヒシヒシと感じられたり・・・(ほんとかよ)
抱えてる仕事原稿が途中な事もあり 午後2時前には撤収・・・ っで帰りがすごかった
えっ?何でこんなに混んでるの? おぢさんはともかく君達まだ2時台だよ まだまだスペース回れる時間帯じゃないか?もう帰るの?! 最近の若い人たちってドライなの?
ゆりかもめの駅までの混雑がすげ−のなんの!! 想定外だ?!

在庫の荷物を引きずりつつ(実は売り上げ部数が伸びなかったのだ)ひぃひぃいいながら新橋へ到着・・・途中で足がパンパンになっちゃって さすりながら何とか騙し騙しアクセルを踏んで帰宅・・・その夜就寝時 いきなり左足がこむら返り起こして目が覚めるというハプニングが発生(笑)
頒布部数は伸びなかったけど、通販部等考慮して印刷費用は回収の見込みが立ったので お猿の勝ちっっ(←愚か・・)
次回冬コミは参加するかどうか考慮中・・・ってもう申し込み締めきり日がすぐなのか・・

さて・・・仕事のほうですが コミックスが出る事が正式決定しました 版元さま様です
ア○ゾンとかではすでに発売日など告知されていますが 日にちに関してはまだ変動すかもです・・・恐らく来月発売のBugBug誌上で発表の運びになるのではないかと思われます

現在すでに表紙絵&裏表紙絵の線画は提出済みで 現在彩色完成待ちな状態・・・色塗りは編集サイドの方針で今回も外注の形をとります
本文等の直しはこれから作業ですが 追加ページは基本無いようです・・・
にしても登場人物が多いゲームだぜぃ(笑)編集さんもっと 必要資料くらさいっ(爆)

へろへろ~

大体6回連載した後に一回お休みが頂けるかたちなんです(前半後半の間的みたいな・・・)
1月の原稿をあげた時点でそのお休みが頂けたんですけど 途端に風邪を発症させました!
かな~り気を付けていたんですけど どこでウイルスを貰ったんだか・・・くそう
いろいろ片付けることとかチョイとやってみたい事とかあったんですけど みんな吹っ飛んじゃいました・・・ただただ安静安静の十数日間・・・ ああもう 腹が立つやら頭にくるやら どうしてくれよう・・・どうしようもありませんが(笑)
ようやく起きれるようになってきてみれば すでに2月前半の終わり・・・くううっ
高熱は出なかったみたいなので 流行のインフルエンザではなかったようですが・・・・?

不幸中の幸いは去年一年間に増量した体重がみごとにダイエッてたことくらいでしょうか(笑)

 
編集さんとの打ち合わせで 今年いっぱいはまだ「まじこいA」の連載が続くようで ありがたいことでございますです・・・ビジュアルチェックは相変わらず厳しいですが・・・・


2017

喪中につき新年のご挨拶は抜きということで 2017年スタートでおます

年末は予定通り冬コミ(C91)参加してきました 
実に丸4年ぶりのビックサイト・・・・特に変わりはなかったけど 強いて言えば スタッフの見回りが多くなってたこと(スリ・置き引きが多いんだそうな)と放送音楽が新しくなってたことくらいかな・・・
不安だった同人誌の頒布状態、刷った新刊は完売とはいかなかったものの思っていた以上に売れてくれて安心しました(印刷代は何とか回収できそう)
久しぶりのエントリーに声をかけてくださる方も何人かいて ちょっとほっこりしたりして・・・ お出でくださった方々ありがとうございました
寒さ対策はしていったんですけど 心配する必要も無く館内は程よい温度でした まぁ 開場中は大勢が行き来してるわけだからねぃ
虎の穴様にて通販も始まっているので 興味のある方よろしくです

っで、正月はというと元日から仕事原稿してました 週末に母がプチ入院する(別に身体を壊したわけではない)事が決まっているので 諸々日数分前倒しで事を進めておかないと後で泣きを見そうなので・・・・ 
今年は7月以降の(仕事)予定が不透明なので ちょいと考えていかないとな~・・・

過去日記を読み返してみたら 何か毎年似たようなことを書いてることに気がついた(笑)

年末

日記が前回から夏と秋をすっ飛ばして冬になっちゃいましたよ(大笑)
とりあえず生きてます(=゚ω゚)ノ
年末進行の原稿がようやく終わって一息ついているところ・・・

「真剣で私に恋しなさいA(アペンド)/18禁Ver」連載もはやくも予定話数の半分にさしかかり 今月にはDLゲームをまとめたパッケージ版の発売が決まっております(12月22日発売予定)
毎度のことながらコミカライズはゲーム内容のほんの触り程度しか表現できないため 興味のある方は本家をプレイするのがお勧めです やっぱりキャラのボイスがないとね(笑)

っで 年末ですが 久しぶりにコミックマーケット(冬コミ/C91)に参加します 
頒布物の印刷ですが もうすっかり依頼方法等忘れていて検索しながら何とかこなしました
問題等なければ 新刊を用意して当日参戦できるでしょう 
とらのあなでは専売にて先行予約が始まっておりますのでそちらのほうでも購入できます (今回値段はイベントでも書店でも同じ設定です)



time line
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QR
