C82

迷ったけど 結局足を運ぶことに・・・
雨には降られずにすみました 午前中局地的に降ったみたいですね?

開場  やっぱり新刊がないとダメですね 購入しにきてくださる人達が 「え?無いの じゃあいいや」みたいな感じで当スペースをスルーしてゆく様を見送るのは悲しいというより屈辱(笑)でした

そして凍らせて持ち込んだ飲料類が とけてねぇ!(大笑) 
こんなに暑いのに何故だーっっ
 
個人サークルとしての参加以来 20年毎回新刊を出し続けてきましたが それがついにストップ
暑さにも耐えられず 本日は正午を回った時点で撤収(頒布目標冊数がでたこともあって)
閉幕の4時をまわる頃には 既に自宅にてシャワーをしておりました・・・

夏参加はもう考えなきゃダメですね いろんな意味で持ちませぬ(笑)

さてどうするか・・・・


コミケ82ですが・・・

=日曜 東ーコ20a 中華饅頭= 
ですが・・・・・・・・・今回新刊頒布予定はありませんです(泣)

少ページのペラ本みたいのを考えていたんですが どうしても時間が作れず断念しました(仕事のせいもあるんですけど他にも事情があったりします)

当日は在庫を持ち込んで ぼ~っとしてるつもり
場合によっては不参加の可能性もあるかも・・・・・です

黙々と仕事~

仕事原稿できた~・・・ 
しかし気は抜けない 編集さんに電送した後のチェックが厳しいのだ 今回も一部画像修正の指摘を受け 直して再チェックの返事待ちの状態 
要画像修正の指摘は 正直面白くないですけど 冷静に考えてみれば もっともだと思うことが多々あり 編集サイドからの視点や意見等は 今回の仕事上特に助かっていたりします
・・・描き直している時は悪態ついてますけど(笑) 
またデジタル作業なので画像修正が容易にできるということも アナログ作業をしていた時には考えられなかった事で 月並みですけど昔に比べれば随分余裕ができたものだと一寸思ってみたり・・・


既に内容等が完成済みのゲームのコミカライズなので どこを強調してどこを省くかが毎回の悩みの種だったりします
省くどころか この辺もうちょっと突っ込んだ説明を入れるとか・・この人物の登場シーンはもっと大ゴマにしたいとか アクションシーンをもっと入れたいとか あるんですけどできない・・・ ページと時間が欲しいにゃあ・・・きりが無いですけど(笑) 



time line
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QR