ダイエット④

 減量のおかげで胃腸の働きがよくなったようだ。
しかし、腹が減るわ腹が減るわで 朝なんかそのせいで目が覚めることもしばしば。

さて気になるのは、やっぱり体型ですよね 体重の数字なんか正直二の次三の次・・・
日々のチェックで数字は少しづつ推移していくのだけれども、見た目が(自分的に)ぜんぜん変わっていないように感じられる 特にお腹とかお腹とかおな~かとかぁっっ(笑)
そう上手くはいきませんよね 減るのは脂肪だけでなく筋肉も合わせて減っていくんだもの・・・
ようやく体型に変化の兆しが見て取れるようになったのは2ヶ月半位たったくらいでしょうか
 空腹時の我慢の限界がピークで そろそろやめようか?と真面目に考え始めた頃だったかな
空腹のそれもそうだけど、もうひとつ原因がありました 食費です
こんなに食べてない?のに エンゲル係数うなぎ上り!貧乏漫画家には辛いもんがあったりなかったり・・・
炭水化物は摂る必要がないとか、砂糖は猛毒だ とかありますけど 残念ながら 日々の生活で省くわけにはいかないようで (お猿にとっては)しかたのないことでありんす

3ヶ月を超えると、ピークを過ぎたのか何とか空腹を耐えられるようになったみたいです 忙しかったせいもありますけどね   っでその時点で穿けなくなっていたスラックスを出してみて試してみたら、すんなり穿けたのでもう少しがんばってみようかなと思ったり(笑)
やっててわかった事ですけど 腹回りの脂肪が減り始めるのは、本当に最後の最後ですね いまいましいっっ
しかし、長くは続けられない ちょうど7月から始めて6ヶ月になるので これからじょじょに食事を元に戻していこうと思います 

ご飯食べるぞ!揚げ物食べるぞ!ケーキも食べるぞ! レッツリバウンド!?


 体重   -15.83kg
 体脂肪 - 8.5 %
 ウエスト -13.4 cm


何か体脂肪は ヘルスメーターが古いのか 日々かなり落差が生じるので いいかげんだったり・・・
まぁ とりあえず肥満からは脱出できました

年越し蕎麦が食べれそうでよかったん(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました♪

急なお礼で困惑させているかもしれないんですが…(汗)お猿さんのブログ見させてもらって、下にばかり落ちてく気持ちを止めることが出来たというのか
気がついたら少し上向きになった気がしました。
良い言葉が出て来ずもどかしいのですが感謝してます。
厄年ではないはずなのに悪い事ばかり降りかかりため息ばかりの日々を過ごしていて
少しでも気分転換になればとブログのお散歩してたんですがだいぶ心が軽くなりました。

素敵なブログを書かれているお猿さんに今の悩みを聞いて頂けたらなとふと思い、勇気を出してコメントさせてもらいました。

突然でご迷惑ならすみません。
聞いてもらえるだけでいいので連絡してもらえませんか?
time line
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QR